<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


引越し屋さん 格安で済ます方法

引越しの勉強は私にとっては習い事みたいなもので、家事の合間にしています。それでのんびりやっているという具合です。
さ〜て、と。
【え?こんなニュースが!?】
今年3月に第1子となる長男を出産し産休していた女優・瀬戸朝香が19日、都内でファッションブランド「Reflect」の新キャラクター発表会見に出席。仕事復帰を果たした。約1年ぶりの仕事も「緊張しましたけど、楽しかったです」とうれしそうに語り「今まで経験のないことで、自分もひとつひとつ成長しています」と子育ての喜びを語った。産後はダイエットに励み、体形も妊娠前とほぼ変わらないレベルに戻っているそうで、女優業の復帰にも意欲を見せていた。(デイリースポーツ)
◆ではでは。今日も一緒に引っ越しのカラクリを暴きましょう
自分で引越しする場合、友達とかにお願いするやろ。そんとき、運搬や荷解きとか手伝ってもらうためにあらかじめ役割分担は決めておいたほうがええで。んで、取捨選択は自分しかわからんからな。それだけは引越し当日前に必ず済ませておくのが大事や。打ち合わせをしたら集合時間、その日の流れ、役割分担など、お互いに確認しておくとベスト。当日の作業がめっちゃスムーズになるから絶対してたほうがええで。ちゃんとお礼はするんやで〜
?[PR]賃貸マンション・物件の下見ポイント 
[PR]

by blog47 | 2014-05-31 05:59

お引っ越し屋 変更手続き

調子が出ないまま会社に行ってきました。今日の業務は楽勝でした。
今日は快晴。最近知った情報も余すことなくお伝えします。
【ご存知ですかニュース】ドラえもん誕生日の9月3日にドラえもん誕生日スペシャル「決戦!ネコ型ロボットVSイヌロボット」がテレビ朝日で放送される。これまで06年から毎年9 月に誕生日を祝う1時間のスペシャルアニメを放送してきたが、誕生日当日の放送は今回が初めて。ドラえもんとのび太がきずなを確かめ合うオリジナルの感動長編ストーリーが描かれる。(まんたんウェブ)
◆引っ越しを安く済ませるコツを今日も1つ。家族でいる場合、子供部屋が増えたりとかもあるはず。新たに必要になるものもたくさんあるわな。そんなとき、どこに何をどのようにレイアウトするか、これをしとくと無駄なスペースがでずに済む。必要なものと、新しく購入予定のもの。これをリストアップして部屋のサイズにあわせてどこに置くかまで決めておこう。
?[PR]転居届の手続き 
[PR]

by blog47 | 2014-05-30 05:59

ひっこし 荷造り

近頃悲しい報道が増えています。毎日も暮らしにも精神的に余裕をもたないといけないと考えさせられることが多いですね。
うーん。きょうはですねぇ。
【はーい今日の一言】
ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIの所属事務所「ジャパンミュージックエージェンシー」(JMA)が19日、報道各社に向け、1998年に死去したXのギタリスト、HIDEさん(享年33)の肖像権をめぐって20億円の使用料を請求されたことを明かした。JMA側は、HIDEさんの事務所らの対応次第では訴訟も辞さない構えを示した。(サンケイスポーツ)
◆引っ越しを安く済ませるコツを今日も1つ。近所の人だけでなく、親族や友人にも引っ越しの連絡はするのが礼儀や。ついつい引越し間際は慌ただしくなって忘れがちやからな。転居を知らせるハガキなどは早めに作って、すぐに投函できるように用意しておくのがコツや。
?[PR]引越しトラブルQ&A 
[PR]

by blog47 | 2014-05-29 05:59

引っ越し会社 料金の相場

パートの日ですので朝から働いて帰ってきてから引越しの用意に取り組みました。
さ〜て、と。
【はーい今日の一言】
6月末から左股(こ)関節唇損傷のため休養していたダウンタウンの松本人志(46)が19日、日本テレビ系バラエティー「ダウンタウンDX」に出演し、テレビ復帰を果たした。しっかりとした足どりで歩いて登場した松本は、「復帰はできることなら裏(番組)の嵐にしたかったけど難しいと…とにかく復活させてもらいました」と開口一番でボケを一発。「ほぼ完治に近いところまで来ました」と現状を説明した。松本は18日に仕事復帰。「‐DX」の収録は19日に都内で行われたという。(デイリースポーツ)
◆ここからは引越し情報について
家具家電の配置やけど、新居がきまったら必ず採寸とっとこ。でないと、引っ越した後で、あれ?こないなはずじゃなかった!と後悔せんようにな。新居の下見は大事やし、サイズを測っておくことももっと重要やで!
?[PR]子供の転校の手続き(転校届出) 
[PR]

by blog47 | 2014-05-28 05:59

引っ越し業者 口コミ情報

いろいろと引越しのことで調べまわっていると興味深いものを見つけました。引越しに関する講習会です。
とびっきりの情報っす。
【え?こんなニュースが!?】
女優の松下奈緒さん(25)が主演するNHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が18日、NHK放送センター(東京都渋谷区)でクランクアップし、セレモニーに松下さんと夫・水木しげるを演じた向井理さん(28)が登場した。松下さんは「ようやく今日をもって撮影を終了することができました。多くの人に支えられて(放送開始時間が午前)8時になってからの“初代ヒロイン”という役割を無事に終えることができると思います」と涙で声を詰まらせながらあいさつした。(まんたんウェブ)
◆引っ越しを安く済ませるコツを今日も1つ。引っ越しのご挨拶っちゅーもんを最近の若者はおそろかにしがちや。ホンマにアカンで!ご近所さんになる人には挨拶しておったほうが、どんな人が周りに住んでるとか把握できるしメリットが大きい。ただ、女性の一人暮らしは別やな。変な男に狙われる可能性もあるから、近所の挨拶はなしにして、大家さんと管理人さんだけにしっかり挨拶しとこ。そのとき、どんな方が住んでいるのかちょっと聞いてみると、夫婦で住んでるだとか聞けて安心するで。
?[PR]賃貸物件情報の見方 
[PR]

by blog47 | 2014-05-27 06:00

ひとり暮らし 料金を比較

いろいろと引越しのことで調べまわっていると興味深いものを見つけました。引越しに関する講習会です。
さ〜て、と。
【知らなきゃ時代に乗り遅れる!?】
ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIの所属事務所「ジャパンミュージックエージェンシー」(JMA)が19日、報道各社に向け、1998年に死去したXのギタリスト、HIDEさん(享年33)の肖像権をめぐって20億円の使用料を請求されたことを明かした。JMA側は、HIDEさんの事務所らの対応次第では訴訟も辞さない構えを示した。(サンケイスポーツ)
◆では、本題の引っ越しノウハウへ・・・
転出届の際、市区町村役場に行くやろ。そんときに忘れずに行っておきたいのが国民健康保険資格喪失手続きや。なんや難しい言葉やな〜と思うかもしれんが、まあ国保の住所変更とおもっておいたらええ。手続きには国民健康保険証、印鑑、転出証明書が必要やから忘れずに持っていきやー。
?[PR]一人暮らしの引越しnavi 
[PR]

by blog47 | 2014-05-26 06:00

引っ越し後 チェックリスト

近くの角がやたら騒々しくて何かあったのかとちょっと観察してみると交通事故があったみたいです。自分が引っ越すときは十分注意しないと・・・。
今日は快晴。最近知った情報も余すことなくお伝えします。
【まずはエンタメニュースから】
CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)が今夏、チームに残留する可能性が高くなった。代理人を務めるケース・プルーフス氏が18日、英ラジオ局「トークスポート」に「本田は少なくとも(来年)1月までロシアに残る。移籍するチャンスはあったが、彼が望むトップクラブからのオファーは届いていない」と明言した。(スポニチアネックス)
◆引っ越しを安く済ませるコツを今日も1つ。引越てな、ある意味、不用品を捨てるチャンスでもあるわけや。家に置いてあるいろんな不要なもの。これをリストアップしとこ。引越しを機会に処分しておきたい粗大ゴミとかもあるやろ。それらの処分方法も事前に調べておく必要があります〜。時間ない人は月極めで借りられるトランクルームとかに一時的に保管する手もあるで。粗大ゴミも捨てるのにお金がかかる時代やけんね。友達・知人にあげるのが一番経済的や。
?[PR]ダブル家賃の対策 
[PR]

by blog47 | 2014-05-25 06:00

お引っ越し コツ

どうも今日は全く引っ越しがはかどりませんでした。なんだかなんだかんだとやるべきことを忘れていたので家事のほうに気を取られてしまいました。
はじめて知ったので今日は情報のおすそ分けです。(汗)
【え?こんなニュースが!?】
【アーバイン(米カリフォルニア州)小坂大】競泳のパンパシフィック選手権は第2日の19日、当地で行われ、男子百メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(日本コカ・コーラ)が59秒35で優勝した。(毎日新聞)
◆引っ越しを安く済ませるコツを今日も1つ。市区町村役場で引越し手続きをするものとして、転出届・国保手続きのほかにも、福祉関係 乳児医療、児童手当、老人医療、その他年金などの手続きがある。手続きには印鑑、転出証明書が必要。
?[PR]ガスの手続きについて 
[PR]

by blog47 | 2014-05-24 05:59

赤帽 コツ

いつになくスパムメールがひっきりなしに届きます。ネット上ではメルアドを出していないのに一体どうやって迷惑メールを出しているのでしょう。見当も付きません。
はじめて知ったので今日は情報のおすそ分けです。(汗)
【はーい今日の一言】
今年3月に第1子となる長男を出産し産休していた女優・瀬戸朝香が19日、都内でファッションブランド「Reflect」の新キャラクター発表会見に出席。仕事復帰を果たした。約1年ぶりの仕事も「緊張しましたけど、楽しかったです」とうれしそうに語り「今まで経験のないことで、自分もひとつひとつ成長しています」と子育ての喜びを語った。産後はダイエットに励み、体形も妊娠前とほぼ変わらないレベルに戻っているそうで、女優業の復帰にも意欲を見せていた。(デイリースポーツ)
◆では、本題の引っ越しノウハウへ・・・
住所変更の手続きについてや。今の住所の市区町村役場でまず転出届っちゅーのを出す。そのとき転出証明書って紙を渡されるはずやから、それは大事に保管しとくこと。お引越先で新住所を登録するときにまた必要になるからな。手続きには印鑑を必ず持って行くんやで。
?[PR]賃貸マンション・物件の下見ポイント 
[PR]

by blog47 | 2014-05-23 05:59

引っ越し前 ハガキはどう書く?

近頃悲しい報道が増えています。毎日も暮らしにも精神的に余裕をもたないといけないと考えさせられることが多いですね。
んでは早速、本日のおすすめ。【知ってました?】
米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手(36)は19日(日本時間20日)、レッドソックス戦に「5番・DH」で先発出場し、六回の第3打席に今季16号となる勝ち越し3ランを放つなどし、4打数1安打4打点の活躍を見せた。試合は7−2でエンゼルスが勝ち、連敗を脱出した。(サンケイスポーツ)
◆ではでは。今日も一緒に引っ越しのカラクリを暴きましょう
自分で引越しする場合、友達とかにお願いするやろ。そんとき、運搬や荷解きとか手伝ってもらうためにあらかじめ役割分担は決めておいたほうがええで。んで、取捨選択は自分しかわからんからな。それだけは引越し当日前に必ず済ませておくのが大事や。打ち合わせをしたら集合時間、その日の流れ、役割分担など、お互いに確認しておくとベスト。当日の作業がめっちゃスムーズになるから絶対してたほうがええで。ちゃんとお礼はするんやで〜
?[PR]国保の引越し手続き 
[PR]

by blog47 | 2014-05-22 05:59
line

アイドルグッズとか慎重に運ぶなう


by blog47
line