<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


お引っ越し屋 評価は?

今日は行きつけの病院に行ってきました。たいしたことないのですが病気があってたまにお医者さんにならばなくてはならなくてすこしうんざりです。
知らないとコレは損するので先に教えておきますね。
【まずはエンタメニュースから】
ドラえもん誕生日の9月3日にドラえもん誕生日スペシャル「決戦!ネコ型ロボットVSイヌロボット」がテレビ朝日で放送される。これまで06年から毎年9 月に誕生日を祝う1時間のスペシャルアニメを放送してきたが、誕生日当日の放送は今回が初めて。ドラえもんとのび太がきずなを確かめ合うオリジナルの感動長編ストーリーが描かれる。(まんたんウェブ)
◆では、本題の引っ越しノウハウへ・・・
電話の引っ越し手続きも勘違いしてるやつが多い!ホンマに!NTTの116番へ引越ししまっせーって連絡するやろ、それですぐ手続きされるかっちゅーたらそうやない。新居の方の工事日の予約がある。そんで、また新居のほうで電話回線の工事があるからな、本人の立ち会いも必要やし、早めに日程を決めて空けておかないと電話がつながらない状態がずっと続くことになってまう。携帯電話は住所変更だけで済むから後回しでもええけどな。まあ事前に問い合せた方がよいでしょう。
?[PR]レンタカーを使った引越しの注意点 
[PR]

by blog47 | 2015-03-31 06:00

失敗しない引っ越し術 変更手続き

何やかんややりながら引越しの準備をやっていたので、なんとなくできませんでした。何かをしながらというながら勉強はいけないみたいですね。
さ〜て、と。
【今日知った主な出来事】
ドラえもん誕生日の9月3日にドラえもん誕生日スペシャル「決戦!ネコ型ロボットVSイヌロボット」がテレビ朝日で放送される。これまで06年から毎年9 月に誕生日を祝う1時間のスペシャルアニメを放送してきたが、誕生日当日の放送は今回が初めて。ドラえもんとのび太がきずなを確かめ合うオリジナルの感動長編ストーリーが描かれる。(まんたんウェブ)
◆はい。ここからはお得な引っ越しMEMO
まさか引越しハガキを誰にも送らんとか失礼なことはしておらんやろな〜?ダメやで社会人として引越ししましたで!って挨拶状を送るのは大事なことや。はがきを送るタイミングとしては転居してもすぐに連絡がつくように、1週間前までに新住所などを記載した転居はがきを発送しておくとOKやね。
?[PR]ガスの手続きについて 
[PR]

by blog47 | 2015-03-30 06:00

お引越し 準備

今日は朝から低血圧で若干状態が芳しくないですね。
さ〜て、と。
【今日のできごと】
CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)が今夏、チームに残留する可能性が高くなった。代理人を務めるケース・プルーフス氏が18日、英ラジオ局「トークスポート」に「本田は少なくとも(来年)1月までロシアに残る。移籍するチャンスはあったが、彼が望むトップクラブからのオファーは届いていない」と明言した。(スポニチアネックス)
◆引っ越しを安く済ませるコツを今日も1つ。自分で引越しする場合、友達とかにお願いするやろ。そんとき、運搬や荷解きとか手伝ってもらうためにあらかじめ役割分担は決めておいたほうがええで。んで、取捨選択は自分しかわからんからな。それだけは引越し当日前に必ず済ませておくのが大事や。打ち合わせをしたら集合時間、その日の流れ、役割分担など、お互いに確認しておくとベスト。当日の作業がめっちゃスムーズになるから絶対してたほうがええで。ちゃんとお礼はするんやで〜
?[PR]本・CD・DVDを一括で売る 
[PR]

by blog47 | 2015-03-29 06:00

1人暮らし 変更手続き

今日は行きつけの病院に行ってきました。たいしたことないのですが病気があってたまにお医者さんにならばなくてはならなくてすこしうんざりです。
とびっきりのニュースです!
【今日の一言】
ドラえもん誕生日の9月3日にドラえもん誕生日スペシャル「決戦!ネコ型ロボットVSイヌロボット」がテレビ朝日で放送される。これまで06年から毎年9 月に誕生日を祝う1時間のスペシャルアニメを放送してきたが、誕生日当日の放送は今回が初めて。ドラえもんとのび太がきずなを確かめ合うオリジナルの感動長編ストーリーが描かれる。(まんたんウェブ)
◆ここからは引越し情報について
近所の人だけでなく、親族や友人にも引っ越しの連絡はするのが礼儀や。ついつい引越し間際は慌ただしくなって忘れがちやからな。転居を知らせるハガキなどは早めに作って、すぐに投函できるように用意しておくのがコツや。
?[PR]引越し荷造りのコツ 
[PR]

by blog47 | 2015-03-28 06:00

引っ越し前 コツ

今日は午後から会社に行ってきた。本日の業務はハードだった。
うーん。きょうはですねぇ。
【え?こんなニュースが!?】
6月末から左股(こ)関節唇損傷のため休養していたダウンタウンの松本人志(46)が19日、日本テレビ系バラエティー「ダウンタウンDX」に出演し、テレビ復帰を果たした。しっかりとした足どりで歩いて登場した松本は、「復帰はできることなら裏(番組)の嵐にしたかったけど難しいと…とにかく復活させてもらいました」と開口一番でボケを一発。「ほぼ完治に近いところまで来ました」と現状を説明した。松本は18日に仕事復帰。「‐DX」の収録は19日に都内で行われたという。(デイリースポーツ)
◆ではでは。今日も一緒に引っ越しのカラクリを暴きましょう
市区町村役場で引越し手続きをするものとして、転出届・国保手続きのほかにも、福祉関係 乳児医療、児童手当、老人医療、その他年金などの手続きがある。手続きには印鑑、転出証明書が必要。
?[PR]一人暮らしの必需品チェックリスト 
[PR]

by blog47 | 2015-03-27 06:00

引越す ギフト

先日お風呂で腕をぶつけてしまい、いまだに痛いです。本当に激痛でした。どんくさい性格なので毎度のことなんですけれども本気で痛くて・・・。
知ってましたか?
【おなじみのニュース情報から】
【アーバイン(米カリフォルニア州)小坂大】競泳のパンパシフィック選手権は第2日の19日、当地で行われ、男子百メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(日本コカ・コーラ)が59秒35で優勝した。(毎日新聞)
◆はい。ここからはお得な引っ越しMEMO
転出届の際、市区町村役場に行くやろ。そんときに忘れずに行っておきたいのが国民健康保険資格喪失手続きや。なんや難しい言葉やな〜と思うかもしれんが、まあ国保の住所変更とおもっておいたらええ。手続きには国民健康保険証、印鑑、転出証明書が必要やから忘れずに持っていきやー。
?[PR]転居届の手続き 
[PR]

by blog47 | 2015-03-26 06:00

引っ越し ?手続き

今日は午後から会社に行ってきた。本日の業務はハードだった。
知ってましたか?
【え?こんなニュースが!?】
ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIの所属事務所「ジャパンミュージックエージェンシー」(JMA)が19日、報道各社に向け、1998年に死去したXのギタリスト、HIDEさん(享年33)の肖像権をめぐって20億円の使用料を請求されたことを明かした。JMA側は、HIDEさんの事務所らの対応次第では訴訟も辞さない構えを示した。(サンケイスポーツ)
◆ではでは。今日も一緒に引っ越しのカラクリを暴きましょう
家族でいる場合、子供部屋が増えたりとかもあるはず。新たに必要になるものもたくさんあるわな。そんなとき、どこに何をどのようにレイアウトするか、これをしとくと無駄なスペースがでずに済む。必要なものと、新しく購入予定のもの。これをリストアップして部屋のサイズにあわせてどこに置くかまで決めておこう。
?[PR]転校届・子供の転校 
[PR]

by blog47 | 2015-03-25 06:00

引っ越し前 料金の相場

天気もいいし、このようなときは本当に引越し日和ですね〜。
とびっきりの情報っす。
【はーい今日の一言】
女優の松下奈緒さん(25)が主演するNHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が18日、NHK放送センター(東京都渋谷区)でクランクアップし、セレモニーに松下さんと夫・水木しげるを演じた向井理さん(28)が登場した。松下さんは「ようやく今日をもって撮影を終了することができました。多くの人に支えられて(放送開始時間が午前)8時になってからの“初代ヒロイン”という役割を無事に終えることができると思います」と涙で声を詰まらせながらあいさつした。(まんたんウェブ)
◆ではでは。今日も一緒に引っ越しのカラクリを暴きましょう
近所の人だけでなく、親族や友人にも引っ越しの連絡はするのが礼儀や。ついつい引越し間際は慌ただしくなって忘れがちやからな。転居を知らせるハガキなどは早めに作って、すぐに投函できるように用意しておくのがコツや。
?[PR]賃貸マンション・物件の下見ポイント 
[PR]

by blog47 | 2015-03-24 06:00

引越し会社 ギフト

しくじってしまいました。スケジュールを組んでいたのをすっかり失念してしまいました。しかしながらしてしまったことは仕方がありません。気持ちを切り替えて引っ越しを先に進めてしまうように考えています。
とびっきりのニュースです!
【はーい今日の一言】
6月末から左股(こ)関節唇損傷のため休養していたダウンタウンの松本人志(46)が19日、日本テレビ系バラエティー「ダウンタウンDX」に出演し、テレビ復帰を果たした。しっかりとした足どりで歩いて登場した松本は、「復帰はできることなら裏(番組)の嵐にしたかったけど難しいと…とにかく復活させてもらいました」と開口一番でボケを一発。「ほぼ完治に近いところまで来ました」と現状を説明した。松本は18日に仕事復帰。「‐DX」の収録は19日に都内で行われたという。(デイリースポーツ)
◆では、本題の引っ越しノウハウへ・・・
まさか引越しハガキを誰にも送らんとか失礼なことはしておらんやろな〜?ダメやで社会人として引越ししましたで!って挨拶状を送るのは大事なことや。はがきを送るタイミングとしては転居してもすぐに連絡がつくように、1週間前までに新住所などを記載した転居はがきを発送しておくとOKやね。
?[PR]引越し後の挨拶(あいさつ) 
[PR]

by blog47 | 2015-03-23 06:00

独り暮らし はじめてでもできる手順書

パートの日なので朝から行ってきて帰宅後に引越し業者に取り付きました。
知ってましたか?
【おなじみのニュース情報から】
ドラえもん誕生日の9月3日にドラえもん誕生日スペシャル「決戦!ネコ型ロボットVSイヌロボット」がテレビ朝日で放送される。これまで06年から毎年9 月に誕生日を祝う1時間のスペシャルアニメを放送してきたが、誕生日当日の放送は今回が初めて。ドラえもんとのび太がきずなを確かめ合うオリジナルの感動長編ストーリーが描かれる。(まんたんウェブ)
◆ではでは。今日も一緒に引っ越しのカラクリを暴きましょう
近所の人だけでなく、親族や友人にも引っ越しの連絡はするのが礼儀や。ついつい引越し間際は慌ただしくなって忘れがちやからな。転居を知らせるハガキなどは早めに作って、すぐに投函できるように用意しておくのがコツや。
?[PR]引越しに必要な手続き一覧 
[PR]

by blog47 | 2015-03-22 06:00
line

アイドルグッズとか慎重に運ぶなう


by blog47
line